便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

お題に挑戦!夏に聞きたくなる音楽といえば

お題「夏に聴きたくなる音楽と言えば」

先日、音楽の話に触れましたが今日も音楽について。

夏の音楽

邦楽ではTUBEやササンオールスターズが夏の音楽て挙げられると思いますが、私の夏曲は・・・順位はつけがたいですが

The Beach BoysSurfin' USA

The TrashmenSurfin' Bird

The WhoMy Generation

PEAWEESReady To Go

 

なぜかここでWhoが・・・ そしてPEAWEESは知ってる人少ないかも・・・

rumbarrecords.bandcamp.com

いかにも ’’夏’’ なのは The Beach Boys ですかね?

 

個人的にテンションが上がる音楽は PEAWEES の Ready To Go 

メロディも好き。やたらイントロが長い曲は待ちきれなくて・・・

イントロが短い曲は、The Beatles の  Mr Moonlight!コレ優勝°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°若いころ、MDを車で聴いてて出だしが合うとずっとルンルンでしたが合わないと悔しくて何度も何度もやり直しをしていました・・・

皆さんもお題に挑戦して、夏曲を教えてください。