便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

おはようございます☺

昨日購入したドレッシング

【梅しば】

見た事のあるラベル。購入したきっかけは ’’これ絶対美味しいよね!’’と、買い物中珍しく主人がもってきた品物。お値段は500円弱。我が家のドレッシング予算ではオーバーしていましたが、珍しく食べてみたいというので買ってみました。

(~~大さじ1杯あたり~~)

カロリー16kcal 炭水化物2.6g タンパク質0.1g 食塩相当量1.0g 脂質0.5g

紀州南高梅

ハグルマ株式会社というところが製造しています。

k-haguruma.co.jp

和歌山なので美味しいだろう!と期待を込めて私がチョイスしました。まだ食べていません・・・。冷しゃぶなんかにかけたら美味しそうですね。

(~~大さじ1杯あたり~~)

カロリー9kcal 炭水化物量 2.2g タンパク質0.1g 食塩相当量 0.7g 脂質0g

 

この栄養成分表示だけを見ると、南高梅の方がダイエットには向いています。気にするほどの差ではありませんが・・・

成分表示より気になったのが 【名称】の違い。私なんかはこの2本をまとめて ドレッシング と表現しますが それぞれの名称が違っていました。 ラクトアイス・アイスクリーム のような違いでしょうか。

www.mayonnaise.org

全然違うものだったんだ・・・!!

因みに、 

梅しば⇒分離液状ドレッシング

南高梅⇒ドレッシングタイプ調味料

へーーーー

ドレッシングもいろいろあるんだ。で、結局何が体にいいのかはわかっていませんが・・・今夜か明日、冷しゃぶ用のお肉と、エノキを買ってもりもり食べよう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

梅しばドレッシング(ポールスタア製造)が探しても出てきません・・