便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

柑橘の木🍊便利屋の仕事

柑橘系の樹木にトゲがあることは知っていましたが、まさかこんなに立派なトゲだとは思いもしませんでした。

私の手のひらと比べても大きさはわかるはず。このトゲがね靴底をも突き刺さってくるんですよ。

『あ、イタタタタっ!』『いってぇ!!』と主人も言ってました。枝木を落としては回収袋に入れる。入れる時もいつも通りガバッと集めたらトゲからの攻撃に遭うので、そろりそろりトゲを気にしながら。手袋、アームカバーは勿論装備。

だけど柑橘といえば、蝶の幼虫🐛

いましたいました。会えましたよ。アゲハチョウの幼虫です。

威嚇されてます笑笑

でもこれがまた可愛くて。

4時間の伐採と枝木のまとめをし日曜日は終了。本日主人がトラックを借りて回収する予定ですが、回収の時もトゲの洗礼を受けることでしょう…

before

after

柿の木も今年は実らないのをご了承いただき、スッキリさせてきました。