便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

何でもいいよ に思うこと

おはようございます。便利屋SmileBeeの嫁、あーちゃんです☀️ 

今日30℃ですって。今年の夏も、野菜が高いだろうな…狭山市に越してきて初めての夏。熊谷が日本一暑いと聞くので、同じ埼玉としてどのくらい暑くなるのかビクビクしています。

 

『何食べたい?』『なんでもいいよ』

こんなやりとりしていませんか?我が家でもあります。これがねぇ、ほんとに…

厄介なのよ!!

『じゃぁ、中華がいいなー』というと、

『え、また?』

『じゃぁ、クルクル寿司は??』

『だったら、角上で買った方が美味しいよ』

『んー!😤じゃぁ、お惣菜買って帰る💢』

『なんでもいいよ』

全然何でもよくねーじゃん!!!

なんでもいいって言うからさ、提案してるのにさ、全否定してくる人 いません⁈

であれば、『こないだ中華食べたから今日は脂っこくない物を食べたいな』とか言ってくれたら、次に提案する食のジャンルから脂っこいものは消えるじゃないですか。お蕎麦にしよう とか、お寿司にしよう とか、言えますよね。

いつかのお弁当。

お弁当もアルアルなんだけど、

『おにぎりとお弁当どっちが仕事中良い?おにぎりなら食べながら運転できるけど、お弁当ならゆっくり食べれるし』

『ママの楽な方で』

楽…とは?? 楽とはなんでしょう?

おにぎりって、米を握ってるだけだと思ってません??これが海苔なし塩おにぎりオンリーなら楽ですよ。中の具材や海苔を別途待たせてたりするわけです。もし。もしね、 おにぎりでいい とパートナーに答えているなら

おにぎりがいい

そう、おにぎりがいい と答えてください。

おにぎりでいい と おにぎりがいい たった一文字で相手の気持ちは雲泥の差。

 

主人に何度伝えてもこの一文字問題は直りません。それどころか、白米と雑穀米のどちらを食べたいか聞いても、古い方 と言われます。

AorB ? と聞いても、AでもBでもない

優しさ と括られればそうかもしれないけど、食べたいものを聞いているのだから、優しさではなく、これも『なんでもいい』の一種ですね。

 

愚痴ではないですよ。

共感してくれる人いません??

優しさと優柔不断は紙一重だけど別物だし、なんでもいいとどうでもいいも紙一重