便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

好きなもの

コージーコーナーのモカエクレア

コージーコーナーで25年以上愛されるロングセラーのモカエクレアです。なぜこんなにたくさんあるのか・・・  それは

主人がはまったから です。

今年の春頃に主人に ’’これ私好きなの’’ とおすすめしたらドはまりwww

とはいえ、近くにコージーコーナーはなくユジンが車で買ってきてくれます。しかもショーケースのモカエクレアを買い占めてきます。

私はカスタードクリームがちょっぴり苦手なので、シュークリームやエクレアにはかすだーどが入っていないものを選びます。このモカエクレアはほんの少しほろ苦く、大人の味わい♡

www.cozycorner.co.jp

お手頃価格♪ 税込み162円ですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 

▼こちらはシャトレーゼさん

www.chateraise.co.jp

チョコクリームのエクレア 税込み129円

好みの問題ですが、シュー生地をしっかり味わいたい・クリームはそこまでパンパンじゃないほうが好み であればこちらのシャトレーゼのチョコエクレアがおすすめ。チョコ好きなお子さんもいけると思います(^_-)-☆

シャトレーゼのほうが、全国的に展開されているし、駐車場完備の店舗が多く、暑いときに食べたくなるアイスも多数ありますよね♡ 主人が私の影響ではまったものがもう一つ。それが、有名な ’’バッキー’’ 昨年は品薄で品切れが続いていました。今年も4種類のバッキーがありましたよ!! そしてバッキーは、スーパーやローソン・ドラッグストアでも扱うようになりましたね。うれしいですーーー🍨

ちなみにオンライン限定フレーバーがありました!!

www.chateraise.co.jp

●チョコバッキー・ザ・プレミアム あまおう苺6本入  税込¥594

●大人のチョコバッキー 焦がしバターキャラメル6本入  税込¥432

 

絶対おいしいじゃん!!!!

 

パリパリのチョコってたまらなくおいしいです。大好き。

モカエクレアを買ってきてくれた翌日、お弁当にThanksのフラッグを添えてみました。

ダイソーさんの、食品に使えるマスキングテープを半分に折りつつ楊枝をはさんで簡易的なフラッグを作りました。

手前のキリンみたいなイラストは、私が大好きな ’’ロクロクビオトシブミ’’ という虫です・・・

◆オトシブミ科◆ゾウムシの仲間で、卵を葉っぱに産み付けて葉ごと地面に落とすことから「落とし文」と名付けられたらしい。 私はこのフォルムをパワーショベルに似ていると思うのだが、車好きな主人は一緒にしないで・・・と嘆いていた。

 

今日も暑かった・・・主人は来週の月曜日までお仕事がミッチリ。忙しいことはありがたいです。だけど少し、ほんの少し淋しい・・・早く一緒にお仕事できる日が来ないかなぁ。

個人事業主の良いところでもあり、消えない悩みでもあります。。。