便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

おはようございます☀

朝の家事が終わり、7:00に主人を起こすまで少し時間があったのでツラツラと記したいと思います。

昨日は朝から雨でしたので気分がどんよりしていましたが、今朝は雨も上がり今のところ涼しいです。雨が上がった翌日はジメジメするので、きっと時間がたつとジメジメするんでしょう・・・。

日焼け止めって、1年中していた方がいいんですよね。わかっていてもめんどくさいです・・飲む日焼け止めは、続けていないとダメらしいですし。。。

あ、女性より男性の方が肌がデリケートって知ってました??

女性より男性の方が、脂っこく見えて乾燥してるですって。なので、女性の化粧水で しっとりタイプがありますがその保湿力より男性の肌には

もっと保湿力の高いものが必要のようです。とはいえ、女性は普段からテクスチャがねっとりしているものを肌に塗る習慣がありますが、男性はなくべっとりすることがイヤって思う方が多いですよね。うちの主人は化粧水など一切してくれません。

そこでお勧めしたいのはこちらのメンズスキンケアです!

gorillacosmetics.com

男性の脱毛クリニックで有名な ’’ゴリラクリニック’’ こちらのメンズコスメはゴリラクリニックに通っている人以外でも購入できるよう 全国のロフトやヨドバシカメラ・WEBだとAmazonや アーバンリサーチなどでも購入ができるようです。お得な定期購入も可能らしです。我が家では主に私が使用しています。女性特有のべっとり感がなく、においもイイ! 容器もシンプルで気に入っています。ボディミルクなんかもありますし、是非一度使ってみてください。案件でも何もありません😅

私は、ハンドクリームが一番好きです、本当にべっとりしない!変なにおいもしない。

 

※このトラベルセットいいですよね、これからの時期キャンプなどの宿泊時に便利そう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ポーチもかわいい!

少し前に作ったサンドウィッチです。キャロットラペやトマト、色んなお野菜を入れて食べるのが好きです。具沢山のサンドウィッチが好きなので、コンビニのサンドウィッチでは物足りず・・・食べたい!って思ったらコンビニでいつでも買えてしまう世の中。お財布を見て「銀行行かなくちゃ買えないや」と、銀行に行ってからじゃないと買い物に行けなかった時間帯もありましたが、電子決済やカードでの支払いがどこでも出来るようになったし、便利になりましたよね。 便利と言ったらかっこいいけど、いつでも楽して食にありつけるようになったので、気を緩めると太る環境下ってことです。 自炊したら痩せるよ と言われますが、あれは個人的に大嘘だと思っています。

だって、自分が満足できる量を 自分で作れるんだもの。

外食や、コンビニは確かに いろんな添加物が含まれているしカロリーは高い。けど、サラダチキン1つにしておこう って、セーブができるんです。自宅でサラダチキンを造ったら安上りにはなりますが、1つ以上食べちゃうもん、ワタシ。

週末、主人の部屋から

 ’’まじかーーーーー!!’’ 

と聞こえ、

何だろうと思いながらちょっと放置していたら(いや、すぐ行けよ、私www)

「太ったー!!

 このデニム余裕で履けてたのに」

ととてもショックを受けていました。主人は元々痩せていたので太ってしまった自分を許せない気持ちは私より強いと思いますが、加齢とともに簡単に太るし痩せるのは難しいし、アラフィフ夫婦で食生活をさらに見直しですかねーー、スキンケアもエイジングケアしていかないとだし。

 

 

以前、BODYWILDの白・Vネックの肌着を購入したら主人が気に入ってくれました。なので、今回は黒を購入。太ったていうからLにしようか悩みましたが、Mサイズを購入。ついでにおパンも購入してあげました。我が家は家賃以外の出費はほぼ私です。なのでこういった服飾類も私なのかな・・・?とおもい買っていますがどうなんでしょう?

自分が必要なもの・着るものは自分で買う が正解なんでしょうけど。

 

お洗濯干して、お弁当作って、夕飯作って、やること終えたのでそろそろ身支度タイムです。今日の西武線はどうなんだろうな。引っ越ししてくるまで地下鉄だったので遅延ってあまりなく3分くらいで次の電車が来たり便利でしたが、武蔵藤沢駅はリモート対応駅(無人駅)だし、10分くらい来ないし、人が多いし、通勤が一番疲れます。

主人の仕事が安定するようになれば私も平日都内まで会社員通勤していますが、主人の手伝いをしつつ、武蔵藤沢でパート勤務だったり他の働き方を選べるようになりたいです。

benriya-smilebee.com

便利屋SmileBee 宜しくお願い致します。

私(あーちゃん)のご指名もお待ちしています。

先週髪の毛を白髪染めしたので暗くなってしまいました、個人的には白髪が染まって良かったーーーと思ってますが崇神は明るい髪色が好きなので「白髪の方がよかった」と言ってます・・・。

 

今日も一日頑張りましょうね★