便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

体力測定

本日、ジムの体験をしてきました。たまたま体力測定のイベントをしていて無料だったし、小学生のころの記憶(当時は運動神経良かった・・)がよみがえり、せっかくだからやってみよう! とTRY。ティップネス武蔵藤沢

デコッパチさんです。格好だけは ’’やってる人’’ ’’できる人’’ ぽく

さぁ、では種目ごとにさらしていきます。

腹筋でございます。

こちら、上体起こし腹筋ですね!30秒の間に何回できるか。です。私は頑張ったつもりですが 13回 という結果に終わりました。 

ハイ次。

前屈ですです。

いわゆる 前屈。座った状態で、測定する機械を押します。動いた距離が上記の数字です。体の固い私は43cmでした。足の親指につくか・つかないか の数字だと思ってください。

立ち幅跳び。身体が重たい重たい・・

立ち幅跳び。静止した状態で、前に跳びます。しりもちをつきそうになったら、前に転んでください!と言われました。転ばずにできました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° だけど、体が重たい。びっくりした・・・すっごい飛んでる気持ちなのに これだけ?? と思いました。おかしいんじゃね?!?! と疑いました笑

反復横跳び。懐かしい。しかし・・・こんなにも動けないのね・・と痛感

こちら反復横跳び。20秒で何回できるか。動けない涙 

私は2回測定する種目は2回目のほうが記録がいいので、トレーナーさんもびっくりしてました。きっと負けず嫌いなだけです。自分の記録を超えてやるぞ!! 的な。

衝撃的・・・

握力。こう見えて力がない? というか、力の入れ方がわからないんですよ、ワタシ。力はあります。力持ちだし。握力って難しい。表情が険しくなっても真っ赤になってもこの数字でした。

そして最後の種目は・・・つらかった💦

1キロって聞いたから楽勝♪と思ってたら、全然違った・・・

急歩。1キロ。毎日通勤でそこそこ歩いているので1キロなんて余裕ーーーと思ってました。そしたら、スピードに縛りがあるようで。スピードは6.5で歩いてくださいと。実際6.5の世界を体験したが、無理無理無理!!! ってなわけで私は、6.0で1キロ歩きました。

これ、めっちゃしんどかったなーー。同じ場所でずっと歩く感覚が変な感じで。

 

総合評価

平均以内すぎる。

前屈だけは平均的な結果。 握力・・・握力・・・おかしいなぁ・・・

わたし、45歳です!

身体年齢・・・正直ショックすぎる・・・悲しいびっくり情けない信じらんない。もう一回やりたい。

 

あーーなんだかな。老いは仕方がないし、見た目若いって言われるからこんなにひどいことがショックで仕方がない・・・ 体力付けないと。運動神経が年々悪くなってる。

 

自分のことを測定して知ることはとてもいいことだけど、ショックが隠し切れない・・・。 

 

機会があれば皆さんもぜひぜひ挑戦してください。