便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

行ってきました!初めてのジム

武蔵藤沢駅すぐにある、ティップネスさん

tip.tipness.co.jp

予告通りいってきました! ティップネス武蔵藤沢 初めてのジムでした。1日体験の料金は2,420円。レンタル品もついてきますが、結局言わないと出てきませんので受付で言いましょう。身分証明書を提示して代金2,420円は前払い。更衣室に案内され『何をやりたいですか??』と聞かれた。私は素直なので『何も知らないので何も決まっていません。全体を見たいです。。。』と伝えたら、2階のジムエリアに通され、男性スタッフのチェンジ。

次の日記に載せますが、たまたま体力測定のイベントをしており急遽TRYすることに。無残な結果に終わりました・・・涙 

『お腹をどうにかしたい。あと、背中もおしりも。というか全部・・・』とトレーナーさんへ伝えたら、まず大きな筋肉を鍛えましょう! と言われ足のマシンに案内されました。

すでに足が重たい・・・ OMG・・・

明日動けないかも・・・

 

個人的な意見を述べると正直もう少し安ければな と感じました。

施設自体はきれいだし、駅チカ、そして利用者の年齢層も年配の方なので変にギラギラしていないというか。SNSで見るジムってパーソナルとかじゃないとギラギラしてたり、たまたまトレーナーさん目的にジムへ通う女子の投稿を見たりとかで、ギラギラキラキラしてるイメージでしたが、そこは埼玉狭山市 ホッとしました。年配の方が多いと、比較的マナーを守る人が多いイメージもあり、皆さんマシーンを使用した後はきちんと拭いてから去っているし、キャッキャしていなくて居心地は良かった。

 

人生の先輩たちは、よく動く!

決して速くないペースだが、延々とランニングマシーンで走ってる女の先輩がいた。後ろ姿しか見ていないけど、白髪のショートカット。キューピーマヨネーズのTシャツにハーフパンツ。ずーーーっと走ってるの。私は背もたれのあるサイクリングマシーンで視線はランニングマシーン。本当にすごい。決して速くないが止まらず走れることに尊敬する。自分の足で歩き続けたいので手本になる。

 

さぁ、次の記事はいよいよ体力測定の結果を。

ぜひお付き合いくださいませ🐖

 

PS★先週末に体重を計って現実を受け入れる宣言をしましたが乗っていなくて、今日測定してきました。まじでもうやだ。本当にヤダ。どうしてこうなっちゃったのーーー涙