便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

お疲れさまでした🍺

お弁当貯金があってよかった

昨日は、寝坊した挙句病院へ行ってからの出勤。そして所沢駅から乗って会社へ向かっていたが、途中で違う電車に乗ってることに気づく。定期券外のルートなので、500円くらいの無駄な出費。遅刻はするし、医療費もあり、PASMOも減った。さんざんだった。でもこれは自分が招いたこと。健康管理気を付けよう・・・(皆さんも)

明日はいよいよジムの体験DAY。どんな施設なのか楽しみ。私は運動が苦手。学生のころは運動部だったので動ける機敏なオデブだったけど、今は腹筋もできないしできると思ってトライした鉄棒も無残な姿・・・縄跳びも無理だろう。いくら食生活を気を付けけても痩せなくなった45歳。明日、トレーナーさんとお話できる機会があれば減量方法をメインに聞いてみよう。無理な運動は長続きしないので、自宅でもできるストレッチや効果的な筋トレを・・・SNSの情報を信じがちだけど、コレして痩せました!の動画を見ても ’’そんなのとっくだよ!!!’’ って感想がほとんど。代謝上げないとだめですね💦 ここ最近暑くてめんどくさくて湯舟につかることをさぼっていますが湯舟に入って汗をたくさんかくことで基礎代謝が上がり痩せやすくなることはわかっている。なんかどうもめんどくさくなってしまって・・・。

 

《以下、抜粋》

入浴・お風呂で期待できるダイエットに効く効果

・むくみ解消につながる「静水圧効果」

・汗をかきやすくなる「発汗効果」

・血行を促進する「温熱効果」

・自律神経を整える「浮力効果」

どれも魅力的な効果ばかり。デスクワークは浮腫みがひどくなるし、私も浮腫みが強く出るほうで帰り道パンパンでつらくなることが多い。座りっぱなしは良くないとわかっているけど、いざ電車の中で立ちっぱなしになると血液が脚に溜まってる感覚になる。足がギューーーッってなっていく。ふくらはぎが上手くポンプになってないのかな💦

デスクワークとはいえ、通勤で結構歩くので毎日9000歩は超える。運動不足ではないと思うけど、逆に歩くこと以外は何もしていない。積極的に階段を使うわけでもない。これだけ代謝が悪くなってきたお年頃だから、意識的に体を動かさないとだめだよね・・・。とりあえず明日のジム体験は楽しんできます!!!

 

今日の夕飯は唐揚げでした!笑

honkinohonpo.com

私も主人もここのから揚げが好きで今日お土産に買ってきてくれました。

(ついさっきまで、ダイエットについてツラツラ書いてたのに・・・www)

元祖からあげ本舗 はアプリでPOINTをためることができます。お店によってアプリからの予約も可能ですが、残念なことに狭山店はアプリ予約ができず直接お店に出向くか、受け取りの時刻を伝えて電話予約をするシステムです。アプリのPOINTのため方がわかりにくいですがお店の方が優しいので私はいつも操作してもらっています。

塩味・醤油味がMIXされた盛り合わせをいつも食べていますが、今日は4種類の盛り合わせでした、青のりのムネ肉おいしかったな。(お肉や皮の脂身が苦手です)お弁当もあるので食べてみたいです!

今日は一番左の4種:バラエティパック 中
いつもあいもりパックの梅

まんまるさんの先に警察?ぽい服を着た男性のマネキンがあるのご存じですか??先週、新しいお洋服に着替えていました笑 これから暑くなるのに 着こんでました。

知らずに夜通るときビックリしますよ!

 

皆さん一週間お疲れさまでした🍺