便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

現実と理想と目標。

スープを作ってきた。以前、梅流しを食べてから(効果はさておき)サッパリしてて美味しかったから梅スープ。野菜室と冷凍庫で迷子になってる野菜を入れた。色々入ってる♡私は具沢山の食べるスープが好きなので自分好み。オカズはセブンイレブンのデリを買ってみた。

⭐︎シャキシャキ野菜と蒸し鶏ザーサイのサラダ 248円

PFCバランス意識してみた。優秀優秀⭐︎

野菜と鶏とザーサイを買って作るとこの値段じゃ出来ないし、たまには と思い。何より美味しそう と思ったので…♡ 個人的には少ししょっぱくて喉が渇きそう…

 

人事考課終了。

終わりました。おわりました。オワリマシタ。

"自分が納得するかどうか" うーむ。なんだかな😶‍🌫️ 上がったんだけど、もう少し削減した経費への恩恵を受けてもイイ気がする。主人はどう思うかなー。『辞めちまえ!』と言いそうだ笑笑

 

辞めるのは簡単。

今じゃ退職代行サービスがあるほど。辞めるのは簡単。骨を埋める覚悟で勤務していたとしたら色んな感情があるのだろう…

就活がダルイ。

物価高騰が影響してか、転職する人が増えているとのこと。求人倍率が1.24倍だとか。 私のような再就職が厳しい年齢は、余程のスキルがない限り厳しいのでは…?と思う。年齢的には会社組織でも役員クラスだ。『マネジメントしてきた人数は?』と聞かれるだろう。規模、累計問わず私はゼロ。社内でフリーランスなのだ。

結論。

今の給与、就活に費やす時間や労力を天秤にかけると 現状維持。給与に納得しているわけではないが天秤にかけた時に納得せざるを得ない。

案外ヤリガイも感じている。所謂"人は人、自分は自分" をモットーにしているからか。

理想。

便利屋の先輩たちは、夫婦で協力しあって営んでいる。究極の理想はそのカタチ。私も主人と一緒に仕事をして夫婦で成長したい。どんなに優れた人間でもパーフェクトな人はいない。得意不得意があって当然だし、逆に何もない人間はつまらない。ロボットだ。夫婦間の凸凹は夫婦間で埋める。これが私の描く理想。キレイゴトでも何でもない。それでもできなければ、また2人で考えたら良い。

主人は既に頑張っているから言葉選びが難しいのだけど、頑張ってもらうしかない。ゴメンだけどそれしかない。。。

 

ひとこと。

だからといって私は今の会社に仕方なく居るわけではない。在籍している以上は責任もった行動と内容で勤務している。来年の計画案を少し聞き出せたのでボツになるかもしれないけど集大成を作っておこう。いずれは有効な資料になるだろう。属人的な業務にしないためにもカタチにしておこう。