便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

習慣化の重要さ

今日は野菜と梅のスープ、鯵の南蛮漬け(1切れ)、切り干し大根、高野豆腐。作り置きを詰めてきた。

今朝の通勤で珍しく座れたのだがTikTokを見ながら寝落ちしてしまった… 見ていたのは "3日間田中みな実生活で何キロ痩せるのか検証"

結論からいうと、主は1.8キロの減量に成功していた。素晴らしい✴︎

食生活もさほど辛くなさそう。

私もやってみようかな…という考えがよぎる。

よし、やってみよう!ちょうど義母からいただいたスイカとメロンが自宅にある。朝ごはんのフルーツの調達はクリア。 いつも義母がお米を送ってくれるのでお米に関しては白米玄米ともにクリア。夕飯はお粥かぁ…主人も巻き添えにしちゃおうか。。。水の量は無理だな。私お手洗い近いので…(切実)

大事なのは習慣化、継続すること。

今さっき同僚に伝えた内容。マネジメントをするにあたり、試行錯誤トライしているものの、どうもうまく育たない。タスク管理をするために管理表を作り込もうかな…と嘆いていたので、管理表を作り込んでみるのもいいけど、いくら立派な管理表でもその表を見る習慣がなければ意味がないよね💦www とストレートに言ってしまった。

その同僚はよくやってる。頑張って育てようとしてるけど、何だか伝わらないわけです。証人といったら大袈裟だけど、私も関わってるていでミーティングに参加して備忘録を残している。今日の内容は2週間前と変わらない。堂堂巡りもイイトコだ。 これは大変だ…正直私もお手上げだある。だけど、先日述べたようにちょっと言い方や捉え方がズレるとハラスメントになってしまう。とりあえず、手書きのリストを作らせてみなよ、アナタの時間が惜しいじゃない…

田中みな実生活

田中みな実生活も3日間は容易く、なんてこともなく、過ごせちゃうだろう。楽勝な気がする。これが習慣化できて継続出来るかどうか。その点、常にダイエッターの私はダイエットを卒業できていない。ということは、納得いく結果に今もなお辿り着いていない失敗続きというワケ。一定期間の生活は問題なくできてもふり出しに戻ってしまう事が原因。

朝起きたら顔を洗う。夜寝る前は歯磨きを行う。このくらい習慣化されれば、ダイエットという一大イベントではなくなるんだけど…イベントの前夜祭後夜祭があるから結局のところは無意味だということ。

同僚が作る管理表も、その子に見てもらえなければ無意味。

帰り道にコンビニに寄る習慣があったり、デザートを食べる習慣がある場合。そもそも自分が習慣だと認識せず行ってる事柄もあるから、自己分析をして、自己プレゼンをしてみよう。

私の習慣化は何だろうか。。。土日に胃袋のリミッター外しをしちゃうところかな。私も自己分析が必要。行動を書き出してみよう。

いい方向に習慣化されてストレスに感じないくらいの域に達したら悩むことなんて何一つないのに。

最大のライバルは自分。よく聞きますし、自分もそう思います。

 

主人を味方にして、監視をしてもらい改善。それを習慣化。

 

ただうちの主人は甘い。私にとても甘い。