便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

たまになる この感覚・・・涙

飯能市にある ドレミファ橋◆

昨年 飯能の川で遊びました。ドレミファ橋

recotripp.com

私はここで アオダイショウを捕まえ、大きなアリを観察し、カミキリムシを指に乗せドヤッてました。主人は父親のように撮影をしていました。まるで ’’ちびまるこちゃんのお友達 たまちゃんのお父さん’’ です。今年もいけるかな・・・??

 

今日はタイトルにある通り、たまになる この感覚について。

今朝から眩暈がひどく、病院へ行ってから出勤することにしました。というのも以前も眩暈と吐き気があったので内科に行ったんですね。そこで、次眩暈起きたら耳鼻科に行くんだよーー と教えてもらい、隣駅にある耳鼻科へ行ってきました。

gaoka-ent.com

狭山市駅耳鼻咽喉科アレルギー科】

初診だから待たされるかな・・・と思いましたが、WEBで問診票をポチポチできるので到着してから記入する手間は減りました。(順番が前倒しにはなっていません💦)

本当に駅前だったので通院することになった場合は便利だな と思いました。看護師さんもドクターも親切でしたよ、院内とてもキレイでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

15分くらい前についてクリニックの前に並びましたがすでに並んでいる方もいて私は7番目。順番に診察だったのでそこまで待たずに診察してもらいました。

問診と軽く鼻・耳・喉の診察を終えて、もう少し検査をします。と、別のお部屋へ。少し左の耳が炎症していたようです。ぶつけたり転びましたか???と。今朝階段から落ちたことを伝えましたが、それも眩暈だったのかもね と言われました・・・。

音の聞こえ方をチェック。平衡感覚?のチェックをしました。もともと聴覚含め感覚過敏なのですが低温が聴き取りにくかったです・・・とはいえ、 ’’突発性難聴’’ や ’’メニエール病’’ ではなく、良性発作性頭位めまい症 と診断されました。

こうやって難しい名前のメモを渡してもらえると、
あとで調べることができて助かりますよね。病院の優しさを感じます。

良性発作性頭位めまい症はこんな病気
良性発作性頭位めまい症とは、頭を動かしたときや一定の頭位をとったときに、視界が回る、もしくは揺れるといった強いめまいが生じ、それに伴う吐き気・嘔吐が特徴。

▶今日、ドクターに言われたこと。

水をたくさん飲むこと。体操をすること。

眩暈のリハビリ。薬物療法ではなく耳石を元に戻します。

薬物療法はせず、体操をします。あとはお水をたくさん飲むこと。

 

『すみません・・・アタシ、先日過活動膀胱って言われましてん・・・www』『あーーーwww なーーるほど! まぁ、なるべくでいいですよwww』とのこと。

Googleさんでも調べましたが、枕の低い人はダメらしい。私、枕使わないんですよね💦 うつぶせて自分の手の甲を枕にしているくらいです。本当はバスタオルを折って敷くのがいいと言われてますが。

枕使うと首肩良くない。首にしわができやすくなるって説と、枕使わないからこうなるんだよ!説が、また対立しましたね。こういうのどっちを信じたらいいものか。

今夜から枕を使おう。はぁ、眠れるかしら・・・。

 

そろそろ主人が帰ってくる頃です。こうやって主人の帰りを待つ生活・主人と一緒に帰宅できる生活 っていいなぁ。今は私のほうが遅いです・・・駅までお迎えに来てくれることはうれしいですけどね♪

今夜は、ターメリックを入れて炊いたご飯と、箱買いしたトマトが熟れてきたので 無水のトマトカレーを作りました。茄子・ズッキーニ・きのこ・豚肉・トマト。主人はカレーが大好き。月曜日にびっくりドンキーでカレー食べたのに、また食べたいようでwww 楽ちんでいいですけどね★ 今日もお野菜を炒める前に、クミンシードを炒めてから調理開始、スパイス香るカレーになりました。