便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

我が家は賃貸です!

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」

 

昨年の秋に千葉県から、

埼玉県狭山市に越してきました。

 

⚫︎なぜ、狭山市を選んだか…??

主人が独身時代に多摩地域に住んでいたこと。

私がイイ物件を見つけたこと。

主人の夢を叶えるには理想的な土地だったこと。

私も通勤が出来る範囲だったこと。

 

⚫︎なぜ、賃貸なの…??

いずれ、田舎暮らしをしたいと夫婦共に思っているので、今のところは賃貸で充分かな。

 

主人は車が好きなので、

家の中のガレージに車を停めたり、

賃貸ながらもガレージ内はDIYが自由なので、

仕事に必要な道具をしまっておけます。

雨に濡れることなく、家の中から車に乗りこめたり、雨の日は逆に車をコインパーキングに停めてガレージ内で作業する事も可能だったりします。

 

築年数はかなり古いけど、

リノベーションされてて不自由なく

過ごせています。

なのでもうしばらくはこの賃貸物件ですね。

 

ちなみに間取りは2SLDK

ガレージには軽ワゴンと普通車。

電動のシャッターに変えたり、

主人がDIYを楽しんでいます♪

便利屋SmileBee

社用車です。

このハイゼットカーゴはAT車なので

私も運転できます。

苦手ですが…