便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

便利屋の仕事

週末に埼玉県飯能市に折込チラシをお願いしました。自分の足でポスティングをしたら経費はかかりませんが、広範囲にポスティングをするには体力と時間が必要です。そのため、新聞屋さんの折り込みに頼ることにしました。営業に終わりはなく、継続していかないとなりません。

昔は折込チラシやCMなど、大きな宣伝をしないとならなかったけど今はSNS市場で見てもらえる機会が増え、私もその一環でこのブログを立ち上げましたが、何だかすみません。食いしん坊を晒してるような記事ばかりですよね笑笑 

ママっぽくていいよ!笑

主人は笑ってブログを読んでいます。話がぶっ飛んで、すぐ脱線して、なんだかな…と笑いながらも1番の愛読者かもしれません。

他の便利屋さんのSNSを見ていると、『いろんな依頼があって実に面白い』と口を揃えて言ってます。ウチはまだオモシロ案件はありませんが、これから面白い案件に出会えたら楽しいだろうなーと思います。

また話がぶっ飛びますが…

ここ最近自宅の前を救急車がよく通ります。時間問わず毎日通ります。行政道路だから…??たしかに、狭山市の水野って年配の方が多いです。年配の方だけの世帯も多いので何か力になれることがあればな…と思いますが、そんな世代の方にSNSは通用しないのでなんだかもどかしい。もちろんポスティングもしてるし、自宅前にはご自由に持ち帰れるチラシも設置、携帯使える人向けにQRコードをデカデカと貼って読み込めば情報が表示されます。 折込チラシ、ポスティング、SNSなどを引く続き駆使しながら名前を知ってもらい、気軽に依頼できるような存在になりたい。

ご近所さんは出張料金かかりません🎵

たとえば、ご自身は地方だけど埼玉に実家があったりご両親が住んでいる場合、様子を見に行ったり家事を手伝ったりも可能です。お写真を送ったりなど、ご希望に応えたいです。

 

とりあえずは何でもお問い合わせください。問い合わせは公式LINEが便利でオススメです。

これから益々暑くなりますから、体調に気をつけて過ごしましょう。