便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

お高級 とは

本日のお弁当。いつもの作り置き冷凍弁当。いつもカチカチのままを適当に一個ポリ袋に入れ、保冷バッグに入れる。そのままお昼までバッグに入れたまま会社でチンをして、『今日はこれか』と知る笑笑

自分で作るお弁当だから当然嫌いなものはない。

コンビニでお弁当を買う事がほぼ無いのでコンビニの近況は正確には知らないけど、どうせ高いんでしょ? 600円、700円とかさ。 めっちゃ高級よね!! まぁ、それでとてつもなく自分好みの味なら高いと感じないのだろう。 

何にいくらまで出せるか。

私は会社のランチなら1000円。(矛盾…笑)ただ、可能なら500円以内に抑えたい。ワンコインに済ませたい。なかなか難しいのが現場。私の冷凍弁当は原価いくらだろうか。気にしたことないけど300円くらいかな。

たまたま見つけたこちらのお店、思い切って入店してみました。量より質を重視する主人が唸りそうなお品物があるかしら…と興味本位でいざ入店。

結果、ゆかりごはんの素とバナナを買いました。

画像は後日のお楽しみ。ゆかりご飯の原材料が3つしかなくて、『ほぉー!』と思ったのです。

バナナは、570円!4本一房、570円!

(それを見切り品100円で買ったんですがw)

さすがに、570円のバナナなんて買えねーよw

でも気になるじゃん?570円の味!

有料の袋をパスし、エコバッグに入れようとしたらですね、ご丁寧に緩衝材のプチプチを巻いてくれたんですよ。これぞ570円の扱い!元570円の扱いを受けた100円に値下げされていたバナナ。

帰宅して主人に 『あたし、お高い お高級なバナナ買っちゃったわよ』と軽くドヤってみました。 『250円くらいのやつ?』と主人。

主人のバナナお高級ラインは250円なのね。ふむふむ🤨

『ううん、570円!』『は⁇ たけっ!そんなの買ったことも食べたこともないよ💦』

『ってか、それが100円になってたから、潰して冷凍にしようと思ってん…』『570円かと思ったー』 となりました。

さすがに570円のバナナは買えません。サイゼリヤのアラビアータより高いんだよ⁈

どれどれ、570円のお味は…

『何が違うかわかんない』 有機なんちゃらって書いてあったけど、味の違いはわかんない。

100円のバナナと250円のバナナの違いはわかったけど、570円の良さはわからなかった…😭

てなわけで、手でちぎってヨーグルトにぶちこんで食す。『ヨーグルトうまーい』

こうなるよね笑笑

確かに価格が高いものも高級、贅沢 と言うけど、ここ最近私と主人はもっともっと贅沢な物を食べている。贅沢だねー ってモグモグしながら主人に言うと、ママが美味しいものを食べる時は鼻の穴が広がるからすぐわかる笑笑 と顔をクシャクシャにして笑うのだ。

茄子のバイキング🍆

通常の紫色の茄子。緑色の茄子。白色の茄子。

私は地元に住んでた頃家庭菜園をしていて夏野菜を育てて緑も白も経験済み。米茄子や長茄子も食べたことある。主人は緑と白は初体験だったみたいで、フワトロな食感と濃厚な茄子の味に大満足。茄子の味がわかるように、油で焼くだけ。食べる時に生姜醤油にしたり辛味大根おろしと麺つゆ、茗荷やネギを並べて、茄子のバイキングを開催している。贅沢でしょ。

JAの直売所で買ってるから2本80円、3本130円くらい。さっきのバナナ4本570円笑笑

バナナも美味いよ、バナナも好きよ。

いや、でも、茄子のバイキングシステムって贅沢だわ。

週末から糠床始めて、昨日水茄子入れてきたからその子も参戦できるわ🍆

 

夏だけのお楽しみよね。また色んな茄子揃えないと♡