便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

最後の晩餐 sweets編

5日間のファスティングが始まりました

https://surmesurelachic.wixsite.com/lachic?fbclid=PAZXh0bgNhZW0CMTEAAaZJvvGfXI0DJyBNVjuwLFUAKjI9KFi-_vJqtkPX1ctctT_b_m3ZSGvFBJw_aem_AVrSCwF9L_AjnzZX7CeJ1gvHi9SfOFmZnstPG7dInk4TGgNd1iE36XDhvkDncFB066QZaxI3qxeWXCKnb5fCx0yH

🐰武蔵藤沢駅 Lachic🍪🎂

すぐ側なのになかなか行けず、やっと。だけど行ける日に限ってカフェコーナー(イートイン)がお休みで…焼き菓子のテイクアウトをしました。画像のものは土日限定のタルトです。グレープフルーツと洋梨を頂きました。税込500円。

 

ファスティングの正しいやり方は、実際ファスティングを行う1週間前から準備期間を設ける必要があるのはわかっています💦今日から緩めに行います。体重をはからないので実際目で見て変化はわからないけれど、今回の目的は腸内環境の整備。重度の便秘で下剤乱用をしていた私。毎日毎日下剤1シートなんて当たり前。薬に頼る前に見直すことは片っ端からやりました!

⚫︎食物繊維をとる ⚫︎カフェインの入っていない飲み物にする  ⚫︎野菜を摂る  ⚫︎決まった時間にトイレに座る  ⚫︎腸マッサージ  ⚫︎野菜は生野菜より温野菜 ⚫︎MCTオイル摂取 ⚫︎ウォシュレットで刺激 などなど、Googleさんが教えてくれることは全て取り入れているものの、ビクともしない。

だから、消化器をお休みさせようと思います。これで自然の便意がありますように…

 

主人は私のウンチトラブルに興味関心、心配があるようで、毎日毎日『出た?』と聞いてきます。これだけ便秘改善に注力しているにも関わらず出てこない私のウンチくん。何かの病気なんじゃないかと心配する一方で『ママが頑固だもんな、ウンチも頑固になっても仕方がないか…』と真剣な顔して1人で納得していたり。

 

第一回のファスティングは、減量<腸内整備 となります。

PS放っておくと、2週間くらいウンチが出てきません…