便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

便利屋SmileBeeダイエットを始めました

https://musubi-club.net/

先日購入した しその粉ふりかけ

パッケージが異なりますが、ムソーさんのオンライン貼っておきます。

まだ ゆかり があったので、今日はゆかりを混ぜた🍙弁当にしました。

原材料が3つだけって素晴らしいですよね。

 

実は今朝、主人から

ダイエットしたい。身体が重たい。

と言われました。

ええよ、一緒にやろう!ママもパパと一緒ならストレッチとか続くと思うんだ。

そんなわけで、便利屋SmileBee夫妻ダイエットを始めます。

正直主人は独身時代より規則正しくなって、お野菜も食べるようになったはず。お通じも改善傾向にあるらしいし。夫婦共に、前よりも食事を気にかけてるのに、なぜがどんどん身体が重くなる。なんで⁈⁈と頭を抱えています。 やっぱ年齢とともに基礎代謝が落ちてることが原因でしかない。主人は朝ごはんを受け付けないので、夕飯を抜くと1食の生活になってしまう。それは体力も落ちるし妻として絶対に回避する。なので、夕飯の質を私だけじゃなく主人も見直して支度をしようと思います。アラフィフの肉体労働者、食事管理どうしましょうか…

私と一緒になってからの主人は、ポテチやラーメン、ファストフードなどは食べていない。こう見えて私、嫌いなんすよ。。。ジャンクフード笑

たまにピザや唐揚げ。マヨラーなので65%オフのマヨネーズにしている。ジュースもたまにしか飲んでいない。甘味料はラカントだし、塩も天然の塩。なるべく原材料の品目が少ない食材を提供している。主人は決して太ってはいないけど、自分自身の中で以前と比べて身体が重くなったことが、しんどいのだろう。私ですら重たくて余計に動きたくなくて動かなくなる。毎日5分でいいから もストレッチをしようにも家っていう変化のない環境ではダラダラしてしまう私。主人にジム行こうと誘ったが主人はジムには行かないと。

お米を軽く一膳、お椀、漬物、オカズ 腹八分目でしばらく続けてみよう。