便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

私と基地と沖縄とジョンソンタウン

🐶🐶主人が買ってくれたPCからのデビュー作です!🐶🐶

今日は主人が午前中仕事だったので、一人で黙々と料理をし冷凍弁当を作ってました。家の冷蔵庫の中にあるもので何ができるだろう・・・?と、昨夜解凍していた塩こうじチキンを焼いたり、ちょっとずつ余って冷凍していたお野菜とかを消費。お弁当できあがりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 後ほど、携帯からUPします♪

 

さっき主人に ’’沖縄が梅雨明けしたらしいよ!!’’ と言われました。どうやらXでブルーシールさんをフォローしていて知ったようです。

ブルーシール食べたいなー🍨』

www.blueseal.co.jp

私、実はブルーシールアイスって店舗で食べたことがないんです。カップに入ったブルーシールアイスは食べたことがありますが、店舗で食べたことはなくvirginでございます。

期間限定のミント。これ絶対私好き♡

え、待って。何コレ・・・こんなのもあるの・・・??

沖縄って、魅力的な料理が多すぎる。ゴーヤチャンプルも好きだし、人参しりしりも好き(人参は苦手ですが。。。)、ムーチーも好き、あんだんすーも好き!

www.okinawa-familymart.jp

沖縄出身の友人いただいたことがあるんですが、月桃の香りがするおいしいお餅です。

ムーチー 16個セット!?小さめサイズとはいえ3,110円はビックリ

store.shopping.yahoo.co.jp

沖縄といえば米軍基地。私は埼玉県の狭山市に住んでいるので 東京都福生市横田基地は40分くらいで着くのかな・・・? 車で走っているとそそられるお店はたくさんありますが、人が多いのと駐車場が少ない・観光客が何気に多いので一度も降りたことはなく車で通り過ぎるだけ。でもブルーシールがあったはずだから今度行ってみよう☺

基地といえば・・・我が家は入間基地のすぐそば。でもね、入間基地の周りには横田基地のようなそそられるお店はなく、私がコロナにかかった時にお世話になった大きめな病院と、機体を撮影するため立派なカメラをもったファンが何人もいました。機体のお腹が見えるんです!すごいですよ!!音もすごいけど💦

仲良しです、はい♡ 

johnson-town.com

あっ!ジョンソンタウンを忘れてた・・・💦

一か所忘れてました。ジョンソンタウン!1回行ったことがあります。米粉パン専門店(Koigakubo JOHNSON TOWN Ice Cream Factory)に 航空自衛隊 習志野分屯基地のすぐそばに住む友人夫妻と行ったことがあります。

時間がなくてゆっくり見れなかったので今度主人とリベンジしたいと思います。Patisserie Saliveのケーキおいしかったなーー リンゴのケーキをテイクアウトしたんですが他の種類も食べてみたいです🍰餃子のお店もあったような・・・??おすすめのお店があったら是非教えてください★