便利屋の嫁の日常

嫁 あーちゃんの日常です⭐︎

10万円

お題「10万円」

★を付けてくれた方が、このお題を書いていたので私も!

 

10万円。10万円稼ごうとしたら大変だけど、10万円使うのはあっという間。

私の1ヶ月のお財布事情で例えるなら、

食費+日用品+光熱費+α  

αの部分補えてないかもだけど、ちょっとした衣類とかも含め…かな。 自分1人で使うものは含みません。コンタクトや化粧水、医療費は別カウント。 使いすぎかな…と思い予算を決めて取り組んだのが5月から。それまでは優先順位バグって結構買ってたな…反省。今は自分の収入だから自分が良ければそれでいいかもしれないけど、今後主人がお財布管理するとなると、メリハリつけないとまずいし。

 

10万円好きなものを買っていいよ と言われたら何を買うだろう。最近スニーカーを買ってないからスニーカーを買いたい。あとは、クレープに好きなだけトッピングをして食べてみたい。残りは、普段使わない口座に移しておく。リアルな人間です。

 

f:id:akiko0924happy:20240627155103j:image

昨年、名古屋で食べたうなぎももう一回食べたいなー